私の好きなカフェめもめも


東京出てきてカフェのチェーン店多くてびっくりしました。読書や考えごとする時にカフェなんてうってつけですよね、そのお店にもよるけど。というわけで私は長居させてくれて、かつ長居のための工夫がしてあるお店が好きです。あ、長居できなくても良いので近々星乃珈琲店のパンケーキとかも食べてみたいなぁと思ってます。



上島珈琲店…お店の雰囲気が好き。かかる音楽はジャズ、内装基調はウォルナット、明るすぎない暖色の照明。これぞ珈琲店。珈琲も美味しいです。リラックスして座っていられるので嬉しい。

ゾッカコーヒー…あんまり色んなところにないけど綺麗なラテアートで有名なお店。紅茶も含めてだいたい全部美味しいけどわたしのオススメはソイラテ。私のいくところは心置き無く長居させてくれる。混んでくると申し訳なくなるけど。かなりのヘビーユーザーなので週に何回か同じ人を見かけたらそれは私。

エクセシオールカフェ…見た目普通なのに椅子の座り心地抜群でびっくりする。コンセントがついてるとこが多いのでノマドさん(仕事でパソコンぱちぱち打ってる人)が多いような気がする。私が行ったところはたいてい分煙甘かったのでもうちょっとちゃんとして欲しいかなぁ。

スタバ…なんで人気なんだろうって考えると多分メニューの多さとコーヒーの味なのかなと思う。座り心地良いソファ置いてくれてる場所もたまーにあるけどインテリアはあんまり凝ってないんじゃないかしら。よく混む。みんな好きだね。

タリーズコーヒー…実はここの珈琲あんまり好きじゃないけどクッキー好きです。キャンディトフィークッキー。癖になります。あとソイクッキーも素朴な味がたまりません。結果、必然的にコーヒーも飲みます。

コメント

このブログの人気の投稿

暦に寄せて。

とある一日